ぱっちんのお道具箱

アラフォー男に子供が誕生!「理想の」マイホーム購入を夢見て色々なことに取り組みます。

【ぱっちんのプロフィール】

本日(もう日付が変わってるから正確には昨日)、菅官房長官より新元号の「令和」が発表されました。

 

今までの人生の大半を過ごしてきた「平成」が終わることに改めて気づかされ

また新しい「令和」を迎えるにあたり

何かしようと思いブログを始めることに

致しました。

 

はじめまして。ぱっちんと申します。

 

簡単な自己紹介をさせて頂きます。

 

〜ぱっちん〜

アラフォー。

 

超氷河期の就職戦線で勝ち取った先が目も当てられない超絶ブラック企業

          

石の上にも・・・と6か月我慢したが、精神が崩壊しかけ退社。

 

バイト(派遣)とP(ぱち/すろ)で生活開始。

 

若干の小金を得るが、ある電話から始めた投資により破産一歩手前までいく。

 

これが「ぱっちん」という名前の由来になっている。(またいつか詳細は書かせて頂きます)

 

種銭も無くなりいよいよ働かなくてはいけなくなり、働き始めた先が

 

飲食業界!!(なんとなく流れ的にあるあるかもですが・・・)

 

この業界で10年ほどお世話になりました。

 

パン屋さん以外のほとんどの飲食店・物販店で働きましたね・・・。

 

新規立ち上げでは休みなど頭から消えるほどの忙しさで、とにかく働きまくった結果

 

2度の入院と体力の限界から飲食業界にさよならを告げる。

 

心機一転、完全な畑違いのメーカーの営業として働き始める。

 

無事に何とか結婚出来(こんな自分と結婚してくれた奥様には頭が上がりません)

、第一子も誕生。

 

喜びもつかの間、5年ほどほとんど給料が上がっていないことに気づく。

 

もはや年齢的に転職は不可能・・・。

 

奥様の希望としては「3人が幸せに過ごせる家が欲しい」とのこと。

 

「こりゃサラリーマンだけじゃ全然無理だわ」と痛感。

 

マイホームを手に入れるべく、

 

「節約」は奥様が担当してくれるとのことでしっかりと甘えさせて頂き、

 

「攻め」の姿勢でいろいろなものに取り組んでいきます。

 

〜ぱっちんのお道具箱〜

このブログは「失敗しても諦めなければ何とかなる!」を地で行くノンフィクション

である。

 

笑いあり涙はないかもですが、どうぞこのブログを楽しんで頂けたらと思っております。

プライバシーポリシー お問い合わせ